再び健康診断を受ける

1年後にまた健康診断の季節がやってきました。
ダイエットをしていた意識があまりなかったので、体重計に乗る時、すごーく嫌な気分でした。
『また、増えているんだろうなあ・・・ずっと体重計乗ってなかったし。太る年頃だし・・・』
そんなことを思いながら体重計に乗りました。
看護師さんが言ったセリフは

『体重60キロ!!』

ええ?耳を疑いました。

ダイエットらしいダイエットなんかしていなかったのでビックリです。
しかも週末はシュークリームなんかの甘いものも食べていたのに・・・

周りにそのことを話すと『なんか病気なんじゃない?』なんていわれてすごく不安になりましたけど、健康診断の結果は健康体でした。

再び狐につつまれた気分になりました。
あんなに悩んでいたのにちょっと食事内容を変えただけで10キロもやせてしまったのですから。

資格の勉強もひと段落ついたので、ダイエットを始めた当時に読んでいたダイエットの本や新しくダイエットの本を買ってまたダイエットの研究を始めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索