ダイエットのきっかけ ダイエット体験記

かれこれ2年前にさかのぼります。
会社で健康診断を受けた際、体重計に乗った時でした。
自分が体重計に乗った時「体重70キロ!」と看護師さんが叫びました。

一瞬耳を疑いました・・・
「えっ体重70キロ!?去年まで60キロくらいだったのに・・・・
しかも週末はスポーツジムにまで行って運動をしていたのに・・・」

そのときは狐つつまれたような感覚でした。
体重なんか全然意識していなかったので健康診断くらいの時しか体重計にのらなかったのです。
しかも週末の午前中はスポーツジムでエアロバイク60分以上、筋トレなどをこなしていました。

ですので、まさか体重が10キロも増えているなんて思いもしませんでした。
家に帰って体重計に乗ってみると・・・

確かに体重70キロでした・・・・

もちろん健康診断の結果は太り気味。アドバイスには運動をしましょうと書かれていました。

「というか運動してるんだけど・・・」

この時はどうしていいかわからず八方塞がりになってしまいました。

だれだって太るのいやですよね?
自分もおなかぽっこりの父親や太り気味の母親を見ながらいつも密かに思っていたことです。
(とても、仲いいんですけどね。嫌いとかそんなんではないですよ!)

自分のイメージしているおじさん像でおなかぽっこりのくまさん体型なんてありえないことだったのです!!

だからスポーツジムに通い、ちょっと筋肉をつけてかっこいいプロポーションを手に入れようなんて考えていました。

ところが、結果は10キロ増・・・

がっかりしたと同時に「どうやってやせよう?」という思いが強くなりました。
そこから試行錯誤が始まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索