○○ダイエット法?

そこで置き換えダイエット、ダイエットサプリに頼らないで、ダイエット方法を探すことになりました。

インターネットやダイエットの本で探すと

『なんでこんなにダイエット方法があるのだろう?』

というくらいありますよね?

まず食事系では寒天ダイエット、キャベツダイエット、低インシュリンダイエット、おからダイエット、グレープフルーツダイエット、玄米ダイエット、卵ダイエット、国立学院ダイエット(なんですか?これは)、たまねぎダイエットなどなど

食事系ダイエットは置き換えダイエットと同じでずっとやらなければ体型を維持できないですよね?
しかも効果があるかないかわからないものや自分の健康すら害しそうなものまでありますから。
これらもいまいちピンときませんでした。

運動系ではウォーキングダイエット、水泳ダイエット、ランニングダイエットなどの基本エクササイズ。

ヨガダイエット、加圧トレーニングダイエット、リズミックカンフーダイエット、ピラティス、ジャズダンスダイエットなどなど、

『これはただの趣味じゃないか?』という疑問すらあるダイエットまで。

『なんでもダイエットとつければいいわけやないでしょうに・・・』というダイエット結構ありますよね?

自分は結構、怠け者なのでこういったダイエット方法を読んでもいまいちピンときませんでした。
というかスポーツジムに通って太ったのにこんなの効果あるのかなという疑問がすごくありました。

ということでこれらもやりませんでた。

(もちろん運動することはダイエットでは大事ですよ。当時思っていたことです。)

まさに八方塞がりです。
いろいろダイエットの本も読んでもいまいちピンとくるものがない。

そのため、この頃必死にダイエットの勉強をしました。
たぶん30冊くらいは読んだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索